腰痛 肩こり 頭痛 関節の痛みや自律神経失調その他の症状でお悩みの方 スポーツ障害 ストレスや疲労回復 健康管理に

腰痛、肩こり、頭痛、スポーツ障害、ストレス、疲労回復でお悩みの方は当院へ

TEL:049-298-7276
エスクローバーカイロプラクティックオフィス 腰痛・肩こり、痛みや症状でお困りの方 スポーツ障害、ストレスや疲労回復、健康管理に

ニュース・トピック

ご健康とご多幸が訪れますように!

  本年も沢山の方々にご利用いただきまして誠にありがとうございました。

2018年も皆様にご健康とご多幸が訪れますよう願いつつ、本年の営業を終了させていただきます。
 
尚、新年は01月04日10:00より営業とさせていただきますのでよろしくお願いします。
 
院長 門田 安弘

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

今年もやります!! チョコっとプレゼント

 2月14日はバレンタイン!!
今年も聖なるバレンタインデー

ご予約頂いた方に、ささやかではありますが
チョコっとプレゼントさせていただきます。

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

節分ですね! 豆は3歳まで与えないで

 アットいうまに1月も終わってしまいました。
暦の上では旧年の変わり目、明日は節分ですね!

こんな記事を見つけました。

豆は3歳まで与えないで 節分前に消費者庁が警告 
共同通信 / 2016年2月2日 7時58分によると
 
 乳幼児が豆やナッツ類を口にすると気道に入りやすく、肺炎や気管支炎を引き起こす恐れもあるとして、消費者庁は3日の節分に向け、「3歳ごろまでは食べさせないで」と注意を呼び掛けた。
気管支に入ると、取るのに全身麻酔をかける必要があり、肺の一部を切除することもあるという。
 
 消費者庁などが全国30の医療機関から事故情報を収集するネットワークに、今年1月までの約5年間で20件以上の情報が寄せられた。ある1歳児は、豆を食べながら椅子から下りようとした際にむせ込み、医療機関で全身麻酔をかけて気管支から豆を除去した。
 
上記、記事は「共同通信社」から引用しております。
著作権は提供各社に帰属します。

たまにはニュースを!!

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

本年も宜しく申し上げます。

 謹賀新年


昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
 
皆様のご健康とご多幸多き年になりますよう心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
1月4日10:00から営業とさせて頂きます。
 
平成28年 1月4日

1月の休診予定はこちら>>http://www.sclover-chiro.com/blog/2016/01/20161.html

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

血圧効果作用と血管柔軟性コントロール

大雪再来ですね!!
朝から降りだした雪もやむことなく終日降り続いたと言う感じでしょうか

悪天候、足元の悪い中、ご来院頂いた患者様誠にありがとうございます。
また、華金バレンタインデーでしたが残念ながらValentine’s Day.がWhite Day
悪天候の中、思い思いの一日を過ごされたかと思います。

また、雪の中ご来院頂いただけでもありがたいのに。。。
ご来院患者様からチョコレートやビスケットの差し入れありがとうございました。

ところでチョコレートに入っているカカオポリフェノールには血圧を下げる効果がある事が近年分ってきているそうです。カイロプラクティックで頸椎や上部胸椎を整える事は自律神経を反して血圧の調節作用につながりますが、合わせてひとかけらのダークチョコレートをチョコを取り入れてみてはいかがでしょう。

 

「チョコレートのカカオには、ポリフェノールが含まれています。このカカオは、他の食品に比べてポリフェノールが多く含まれていることがわかり、そ の健康効果が解明されつつあります。なかでも注目されているのが、カカオポリフェノールの血圧降下作用。疫学調査や臨床研究が世界各国で行われており、 『チョコレートを食べると血圧が下がる』と結論づけた論文が約150も発表されています」とは、脈硬化や高血圧の専門医である東京医科大学病院循環器内科 の椎名一紀医師。

「例えばドイツのケルン大学の研究では、血圧が高めの平均年齢63歳の男女44人(女性24名、男性20名)を対象に、ダークチョ コレートを1日6.3g(30kcal/ポリフェノール30mg)摂取する群と、同等のホワイトチョコレート(30kcal/ポリフェノールなし)を摂取 する群に分けて18週間摂取。その結果、ホワイトチョコレート摂取群はほとんど変化しませんでしたが、ダークチョコレート摂取群は、体重やコレステロー ル、血糖に変化がないにもかかわらず、収縮期血圧で平均2.9mmHg、拡張期血圧で1.9mmHgの低下が認められました。同研究チームでは『少量の ダークチョコレートを食べることは血圧降下の予防的習慣になりうる』との見解を示しています」

 このようにチョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、血圧を低下させる効果があるのだが、驚くのは1日たったの1かけでも効果が期待できるということだ。

「加えてカカオポリフェノールには、血圧降下だけでなく、血管をしなやかに丈夫にする効果も認められています。健康のためにチョコレートを食べるのであれば、これらの研究結果で効果が実証されているカカオポリフェノールが70%以上のダークチョコレートをオススメします」

 ただし、ダークチョコレートは脂質が多く、カロリーも高めなので食べ過ぎに注意。1かけでも効果が期待できるので、毎日板チョコ 1枚食べる必要はない。自分の健康のために、1かけのダークチョコレートを食べる習慣を心がけてみてはどうだろう。 <文/日刊SPA!取材班>


自律神経の不調なら
エスクローバー【坂戸】カイロプラクティックへお任せ下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

ソチ五輪!そっちは暖冬?こっちは大雪

予報どおり 本日は大雪ですね!

 
雪かきなど、普段慣れない作業に強いられる方は
なるべく腰を丸めず膝を使い腰痛予防に心がけて下さい
 
また、雪の後は滑ってお尻を強打したり、手首を傷めたり、首を痛めたりと。。。の
訴えが多い傾向にあります。
 
お出かけの際は足元に注意してください。

ところで。。。
ソチ五輪が昨日開幕しましたね!
23日まで開催されるますが。。。

14℃前後とロシアにしては暖冬のこと
googleのトップページも五輪バージョン
以下引用です


 

「スポーツを行うことは人権の一つである。すべての個人はいかなる種類の差別もなく、オリンピック精神によりスポーツを行う機会を与えられなければならず、それには、友情、連帯そしてフェアプレーの精神に基づく相互理解が求められる。」 – オリンピック憲章より

日本選手の活躍が期待されていますね!
いくつか競技が見れるといいいなぁと思っている院長でした。

カイロプラクティックスポーツメインテナンス好評です。

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

第13回坂戸よさこいが開催されました。

 皆様お盆はいかがお過ごしでしたか?
当院のある坂戸では、8月16日~18日まで坂戸よさこいが開催されました。

周辺の道路が通行止め、並びに駐車場が満車のため、ご来院患者様の皆様にはご面倒をおかけしました。

開催期間中に遠方から来られた患者様は初めてよさこいを近距離で閲覧し、踊り子さんの笑顔と元気に、また迫力の演舞や楽曲に興奮したなど、帰りにも会場に足を運ぶと言っておられました。

私も予約の空き時間を使用し、メンテナンスでご利用頂いている方や日頃お世話になっている方にご挨拶できればと、いくつかの会場に足を運びましたので後日アップさせて頂きたいと思います。

 まず、第13回 坂戸よさこい 気になる踊りコンテスト受賞チームは

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

WHO基準のカイロプラクティック続々と雑誌に掲載!!

 WHO基準のカイロプラクティックが雑誌に!!
明るい話題でなによりです。

まずは当院も提携させて頂いている整形外科の先生の記事が週刊文春2013年5月16日号「腰痛治療革命 7つの新常識」に、

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

国民生活センター 整体、カイロプラクティック、指圧、マッサージ?

 昨年8月のことです。  2013年東奥日報の4/1付紙面(元、同僚より提供)

 

国民生活センター は施術者が手を使って行う医業類似行為について、2007年度以降の約5年間に健康被害の相談が825件寄せられ、件数は増加傾向にあると発表した。

 被害の内容は「神経・脊髄の損傷」が最多で21・6%を占め、骨折(9・6%)等。。。
相談者の申告に基づいて施術内容を分類すると、「マッサージ」と称したものが最も多く34・1%。整体は29・1%、カイロプラクティックは13・3%だった
参考:
国民生活センター 共同通信社より
 
 国民生活センター は関係する業界団体に、安全性確保のための施術者への指導や、施術の指針(ガイドライン)作成を要請。その一つ、日本カイロプラクターズ協会 がまとめたのが今回の指針だ。
 

 日本カイロプラクターズ協会WHO基準のカイロの先生(正規のカイロの先生)だ所属する団体です。
私も実は。。。

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

2013年GW期間中の営業日程と永源寺 釈尊降誕祭について

 いよいよ明日4月27日からゴールデンウィークにはいられる方もおられるかと思います。
当院、GW中の営業日程は通常通りの営業となります。

 なお、4月28日、29日、5月03日、04日、05日、06日

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink