腰痛 肩こり 頭痛 関節の痛みや自律神経失調その他の症状でお悩みの方 スポーツ障害 ストレスや疲労回復 健康管理に

腰痛、肩こり、頭痛、スポーツ障害、ストレス、疲労回復でお悩みの方は当院へ

TEL:049-298-7276
エスクローバーカイロプラクティックオフィス 腰痛・肩こり、痛みや症状でお困りの方 スポーツ障害、ストレスや疲労回復、健康管理に

患者様

フジテレビのテレビ番組「おーい!ひろいき村」よさこい係

 坂戸よさこい祭り開催おめでとうございます。
本日、明日と坂戸よさこい祭りが開催されます!!

今年の参加チームは65チームだそうです。
さきほど、手首と肩・首の調整を終えこれから演舞の方、当院のご利用様も数名、踊り子さんとして参加しておられるので、時間があえば元気な笑顔を拝見できたらと思っております。

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

東京マラソン 最終調整

ソチ五輪もいよいよ終盤戦を迎え、早いもので今週末で終わりですね
ご覧頂きありがとうございます。

2月07日から開催のソチ冬季オリンピックも2月23日で閉会を迎えます。
様々なドラマや感動を与えてくれた選手たちに感謝するとともに、15歳での活躍、若い選手の今後の活躍役や20年間現役でオリンピックに出場するなど、さすがトップ・アスリートと思わせる開催期間でした。

さて、2月23日に閉幕をむかえるオリンピックですが、同じく2月23日に開催される東京マラソン2014も注目のスポーツですね!!

当院でメンテナンス・健康管理でご利用患者様も2名参加されます。

籤運が良いと言いたいところですが、お一人のエピソードは6年間応募し続けやっと出場出来るようで、調べてみました所、東京マラソン公式ページによればマラソン(42.195㎞)302,442人(10.3倍)だそうです。

そんな倍率の中、当院のご利用患者様2名参加とは、たまたまとは言え凄い事です。

最終調整施術を終え、30Km地点過ぎでの首の傾きと上半身の緊張による過度の腕の振りも出ることなくスムースに練習を終えたと、メールを頂き有り難く思います。

大学在職時代に箱根駅伝サポート(75回大会から80回大会)まで経験した、体幹軸矯正法による選手のサポートが仕事に活かされている事が嬉しく思います。

今年は90回大会でしたのでもう10年も経つんですね!! 近隣出場3校の大学生のご利用もあり、あまり駅伝には触れないでいましたが、何はともあれ実際走り出したら己との戦いです。

無事に完走出来る事を祈っています

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

腰の痛み(腰痛やギックリ腰)、 腕や腿(もも)の筋肉痛等 急増

ご覧いただきありがとうございます。

さて、先週末は関東でも大雪でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
先週末は悪天候により、キャンセル相次ぎまして、今週末に変更されている方もおられ、、また雪かきで腰の痛み(腰痛やギックリ腰)、腕や腿(もも)の筋肉痛等のご来院患者様も多く、今週は予約枠が圧迫しております。

本日もなにやら雪予報となっております。交通事情により予約の変更が相次ぐ可能性もございます。
お時間許す方はもし?ご連絡の際にはスムースな対応をお願い致します。

しかし雪凄かったですね 45年ぶりの積雪量とか。。。


 

当初10年ぶりの大雪との報道。ついで夕方には深々と降り積もり
夕方の報道では、16年ぶりの大雪との報道。。。

自然界の力には勝てませんね!しかり、自然界の大いなるエネルギーがあってこそ、生かされ生きる事が出来ている事に気づかされる大雪でした。
いざと言う時の為に、身体の柔軟性や健康の保持増進に心がけたいものですね

では

腰痛・肩こり・頭痛等の筋肉や骨格の症状ならエスクローバーカイロプラクティック【坂戸】へお任せ下さい。

 HOME / お知らせ / カイロ/整体 / ニュース・トピック / 患者様 / 院長の独り言 / 院長日誌TOP / 

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

急性腰痛や股関節痛と恥骨痛、寝違えが印象的でした

先月、前半は腰痛の方が多く、ついで妊婦さん(マタニティ)の方の股関節痛と恥骨痛、
寒くて肩が凝ると言った方が多くご来院されました。

後半に入り、胃腸の調子や冷え症改善、花粉症予防ケアでのご来院の方、
中でも寝違えが月末に多くお越し頂いたのが印象的でした。

今月はソチ冬季五輪や東京マラソン、各地域での駅伝開催等、スポーツが目白押し
カイロプラクティック スポーツパフォーマンス・ケアの方が多くお越しになられそうですね。

花粉症対策まだ間に合います。
まだまだ、今月も寒さが続きますが体調管理には十分お気お付け下さい。


投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

先日のハロウインの話題。。。

先日、差し入れの話題をブログにしましたところ。。。
生理痛のためにご来院頂いている患者様から、ありがたい事に、またまた差し入れを頂きました。

月経周期の3日前ぐらいに、施術を受けると寝込まないと言う事で、定期的にご来院頂いている患者様です。

患者様から一言「来月まで食べちゃダメですよ」と(笑)年を押されてしまいましたので、
受付に飾らして頂きました。

ご来院の皆様、10月末までになくなっていたら。。。
犯人は院長です。。。

( ̄^ ̄)ゞではまた

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

かぼちゃ パンプキン=ハロウイン?

こんにちは、院長です。
本日ご来院の患者様から、差し入れを頂きました。

ぎっくり腰を5日前に起こしてしまい、3日前にお越し頂いた患者さまです。
本日は、ご自身で歩いてこられまずまずの経過のようです。

16日の台風の話題から始まり、最後に差し入れを頂きました。
頂いたのがこれです。
パンプキンポタージュのスナック

昔懐かしの、チーズビッド、さつまいもスナックを足して2で割ったみたいな味です。
来月はハロウインですね!! あっ来月までとっておけば良かった。。。

でも、ありがとうございます。 美味しく頂きました
( ̄^ ̄)ゞではまた

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

「頂き・頂点」 椎間板ヘルニアと言われた患者様から

 椎間板ヘルニアによる腰の痛みと足のしびれのため、GW明けからご来院頂いている患者様
五月下旬より足のしびれもなくなり、6月から再発防止のメインテナンスでご利用いただいているのですが。。。

昨年末より痛みのため車の運転が今までできなかったそうです。
ところが今回、電車ではなく車に乗り高速道路でいらっしゃったとのこと

お部屋にご案内するなり第一声が「頂き、頂き」です。「頂点」です? と???

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

五月病は病気?かかるのはホントに5月だけ?

 GWはいかがお過ごしでしたか?

 当院はGW期間中4月の疲労であちこち難が出始めた方の訴えが多く、ついで旦那様がお休みのため、ご家族でお越しになられた健康管理の方や、お子様を預けられるという事で妊婦さんの腰痛や産後の骨盤矯正、授乳時の肩こりの方が多かったです。

さて、一変してGWが開けてからは

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

子守に疲れて。。。 妊娠中(産前)から産後のケア

 産後のケアにてご来院の患者様
本日は、9ヶ月のお子様を連れてご来院してくださいました

この患者様は産前の妊娠中のケアからご利用頂いて現在は
産後のトラブル及び骨盤矯正の問題でご利用頂いております。

赤ちゃんも可愛いですが。。。
ベビーシッターでご一緒に来られた、4月から小学校にご入学の
お姉さん。。。面倒見が良すぎて。。。

関心と。。。
施術の終わる5分前に寝てしまいました

お疲れさまでした。
産前 産後のケアでお悩みの方は当院まで

お問い合わせお待ちしております。

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

一足早い春 沖縄から

 先日、入間郡毛呂山町から定期的にメインテナンスでお越し頂いている患者様から
沖縄のお土産を頂きました

とてもユニークなお土産でしたのでブログをご覧の皆様におすそ分けです


昔懐かしのマルカワのガム(沖縄限定シークワーサー)


こちらはおなじみハイチュウ(沖縄限定パイナップル)


こちらもおなじみハイソフト(沖縄限定黒糖キャラメル)


こちらも懐かしいですね!!(たべっ子動物の水族館バージョンもちろん沖縄限定)


こちらは白い恋人の沖縄バージョンみたいなもの?
紅芋ラング

なんだか?
お土産の買い方も勉強になりましたが。。。

10年以上沖縄に行っていないので
行きたくなってしまいました

旅行や出張、お遊びなどの長距離移動や長時間のドライブ
長時間の立位や座位などはお身体に負担がかかります。
これからの行楽シーズン是非、当院でケアを

お問い合わせお待ちしております。

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink