エスクローバーカイロプラクティックオフィス
HOME>院長日記

院長の独り言

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

ご挨拶

 謹啓

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご高配にあずかり厚く御礼申し上げます。
 
一人でも多くの方々のお役に立てれば幸いと願っております。
 
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
略儀ながら新年のご挨拶とさせていただきます。



敬具
 平成29年1月

SCLOVER CHIROPRACTIC OFFICE
エスクローバー カイロプラクティック オフィス
院長 門田 安弘


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
本年もありがとうございました。
 本年も沢山の方々にご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2017年も皆様にご健康とご多幸が訪れますよう願いつつ、本年の営業を終了させていただきます。

尚、新年は01月04日10:00より営業とさせていただきますのでよろしくお願いします。

院長 門田 安弘
投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
坂戸市の木はサクラ 坂戸市の花はサツキ
ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お天気もまずまずといったところで、行楽日和ですね!

沿道につつじの花が沢山咲いていました。



つつじの花を見ると。。。あー五月だなぁ?と
思ってしまうのは、気のせいでしょうか

ところで、坂戸市の木は桜、坂戸市の花はサツキ、知っていましたか?
市役所のホームページに記載してありました。
http://www.city.sakado.lg.jp/25,1241,227,826.html参考

つつじは5月上旬に、サツキは5月下旬に咲くそうです。

気温もだいぶ上昇してまいりました。水分をこまめに取る習慣づけを夏に向けて行いたいですね!
脱水による疲労や、各種症状には今年も十分お気をつけください。

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
七草粥 若い方に人気の内臓ケア
 新年の無病息災、豊年を願って食べる「七草粥」食べましたか?
最近はスーパーでも七草セットが売られているので手軽に出来ますね!!
 
ちょっと気になったので調べてみました。
平安中期頃に中国から伝わり、江戸時代になって庶民の間に広まったそうです。
 
1年の無病息災を願っていただく七草粥は、効用的にも理にかなっています。
1月7日は松の内の最後の日、お正月のお酒やご馳走で胃腸も疲れている時期です。消化のいいお粥を食べて胃腸を休めるとともに、青菜の不足しがちな冬場に栄養補給するという意味もあるのです。
【セリ】鉄分を多く含み、食欲を増進させる。ビタミンB2が含まれ、冷え対策やダイエットにお役立ち。
 
【ナズナ】別称ぺんぺん草。解熱・利尿作用がある。むくみ予防に。
 
【ゴギョウ】草餅の材料。風邪の予防や解熱作用も。気管支や扁桃腺など喉のイガイガ予防に。
 
【ハコベラ】ビタミンAを多く含み、腹痛の薬にも。利尿作用に優れ、むくみ解消に。
 
【ホトケノザ】別称タビラコ。食物繊維を多く含む。抗酸化作用と解毒作用があるので、冬の風邪やインフルエンザなどのウィルス対策に。
 
【スズナ】蕪(カブ)のこと。ビタミン類を多く含む。疲れた胃腸を守り、イライラを鎮めてリラックス効果も期待できる。
 
【スズシロ】大根!消化を助け、風邪の予防にも。疲れた胃を修復し、食べすぎた老廃物のデトックスに最適。

老廃物のデトックスといえば
投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年 新年のご挨拶

ご挨拶

 謹啓

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご高配にあずかり厚く御礼申し上げます。
 
一人でも多くの方々のお役に立てれば幸いと願っております。
 
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
略儀ながら新年のご挨拶とさせていただきます。



敬具
 平成27年1月

SCLOVER CHIROPRACTIC OFFICE
エスクローバー カイロプラクティック オフィス
院長 門田 安弘


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
1