腰痛 肩こり 頭痛 関節の痛みや自律神経失調その他の症状でお悩みの方 スポーツ障害 ストレスや疲労回復 健康管理に

腰痛、肩こり、頭痛、スポーツ障害、ストレス、疲労回復でお悩みの方は当院へ

TEL:049-298-7276
エスクローバーカイロプラクティックオフィス 腰痛・肩こり、痛みや症状でお困りの方 スポーツ障害、ストレスや疲労回復、健康管理に

ニュース・トピック

節分ですね! 豆は3歳まで与えないで

 アットいうまに1月も終わってしまいました。
暦の上では旧年の変わり目、明日は節分ですね!

こんな記事を見つけました。

豆は3歳まで与えないで 節分前に消費者庁が警告 
共同通信 / 2016年2月2日 7時58分によると
 
 乳幼児が豆やナッツ類を口にすると気道に入りやすく、肺炎や気管支炎を引き起こす恐れもあるとして、消費者庁は3日の節分に向け、「3歳ごろまでは食べさせないで」と注意を呼び掛けた。
気管支に入ると、取るのに全身麻酔をかける必要があり、肺の一部を切除することもあるという。
 
 消費者庁などが全国30の医療機関から事故情報を収集するネットワークに、今年1月までの約5年間で20件以上の情報が寄せられた。ある1歳児は、豆を食べながら椅子から下りようとした際にむせ込み、医療機関で全身麻酔をかけて気管支から豆を除去した。
 
上記、記事は「共同通信社」から引用しております。
著作権は提供各社に帰属します。

たまにはニュースを!!

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス (2016年02月02日 12:41)